800円のロッカー。

駅のロッカーに入れられた私のアコースティックギター

雑にロッカーに入ってた私の大事なギター

 

駅のホームで見送ったあなたの面影を見た

改札口で見失った幼いあなたの姿

 

800円のロッカー。103cmのロッカー。

お願いだから入らないでって心に願ってた

 

800円、800円。

私とあなたの関係は、800円以下だった!?

 

 

私とあなたを繋いでた唯一の望みは、ギター

あの頃あなたに貸していた私の大事なギター

 

一緒にロッカーに入ってたあなたにあげたレター

幼い丸文字が時の流れとさよならを告げた

 

延滞料はいくらでも払うから、だから

お願いだからもう少し私の側に居てよ

 

800円、800円。

私とあなたの2年は、800円の価値だった

 

 

800円のロッカー。103cmのロッカー。

お願いだからそんな簡単に終わらせないでよ

 

800円あったら…

ふたりで電車で河原町行けるし

美味しいアイスも食べれるよ

800円、あぁ、800円。

もっと大事にして欲しかった

 

800円、800円。

あなたの私への想いは、1000円払えば釣りがでる。

 

 

駅のロッカーで返された私のアコースティックギター

もうこれであなたと私は何もない他人になった

 

サヨナラ

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    やじきた (金曜日, 23 6月 2017 13:12)

    萌江ちゃんと言えば、の代表曲

    歌詞は一方的に萌江ちゃんの気持ちを綴っているだけなのに、元彼のさめきった心のありようとか心情とかがとてもリアルに伝わってくるのが凄い

    800円あれば楽しいデートが出来るのにって未練な感情をあらわにする部分では切なさにキュンとするし『サヨナラ』で〆る曲の終わり方もエクセレント

    800円のしつこいリフは一度聴いたら強烈に心に残るし笑いの要素もありながら切なくもありとっても単純な言葉なのに使い方が非常に上手い


    しんみり歌っても明るく歌ってもいいという冗長性もあるからどんなライブでパフォーマンスしても大丈夫という使い勝手も最高だし何度聴いても飽きなくて一度聴いたらまた聴きたくなるというスルメみたいな曲