「友達に戻ろう」って言葉は他に好きな人が出来た時の逃げ道

 

「別れても友達だよ」

そう言って電話を切ったのに

次の朝、電話したら

「この番号はお客様のご都合によりお繋ぎできません」

 

着拒。着拒。着信拒否された

 

特別な人になりたかったわけじゃないの。

毎朝かけるつもりはなかったよ!

友達って言葉が都合良すぎるね

他に好きな人が出来た時の合図(サイン)

 

 

番号を変えてみたの。

そうしたらきっと出てくれるよね?

その日の夜電話したら、なんとあなたが

「もしもし?あっ、わたし!!プープー」

 

着拒。着拒。着信拒否される!(震)

 

そんなに嫌われることをしたのかな

寝る前に声が聴きたかっただけなの!

「友達に戻ろう」って言葉はたぶん

他に好きな人が出来た時の逃げ道

 

 

「友達」意味:互いに心を許し合って対等に交わっている人

 

… 互いに?・・対等? 当てはまりもしない言葉

 

 

友達にすらなれないと言うのなら

毎朝毎晩毎日何度もかけてあげるよ?

友達って言葉はどこへ行ってしまったの?

優しさの欠片もない

 

特別な人になりたかったわけじゃないの。

ただ元に戻りたかっただけなの!

友達って言葉が都合良すぎるね

 

他に好きな人が出来た時の合図(サイン)